感性工学シリーズ2「デザインと感性」
2017.09.19

感性工学シリーズ2「デザインと感性」
書籍を購入する著者 | |
---|---|
出版社 | 海文堂出版 (2005/06) |
定価 | 2,800円+ 税 |
内容紹介
もともと感性や情緒は曖昧であって科学に馴染まないので、 これまで学問として感性を取り扱うことをしなかった。
しかし感性という曖昧な特性も数値化できることがわかった。
その方法論を紹介した書籍である 。
- * (1章) インダストリアルデザイン
- * (2章) デザインコンセプト
- * (3章) デザインマネージメント
- * (4章) デザインとマーケティング
- * (5章) デザイン方法論
- * (6章) インタフェースデザイン
- * (7章) ユーザビリティ評価
- * (8章) デザイン評価
- * (9章) デザインのデジタル化
- * (10章) ユニバーサルデザイン
- * (11章) デザインの組織と経営